帰宅

今日はデジカメ富士S5000を引き取ってもらいましたが、明日か明後日はザウルスSL-C860を引き取ってもらうこにします。bitWarpPDAの解約がうまくできないのはそのあと考えます。C860は買取上限の4.4万は行くと思います。ザウルスは液晶が美しくて便利でしたけど、文字を読むのがつらくなりましたし、bitWarpPDAは電波が弱いとすぐErrorが出て使いにくいのでこのへんでやめておきます。今日はb-mobileのカタログをもらってきました、トルネードwebとbitWarpPDAは使い方(場所)にもよりますがあまりメリットはないようで、通常の接続の方がストレスなく使えると思います。
最近はh2210+AH-N401Cカードを使っています、これで日本語のe800.805が手に入れば良いのですけど、そうは問屋が卸しません。
■富士FainPix S5000は今日売却処分してきましたが、これはとても気に入っていましたが、EOS Kiss Digital やDSC-F828を手に入れてからは使わなくなりました。小型・軽量・超望遠で使いやすく、富士特有の鮮やかな発色で印刷するととてもきれいな風景写真が出来ました。デジカメマニアからは随分とハニカム構造をたたかれていましたが、通常の印刷では全く問題なかったです。モニター上で等倍や拡大してハニカムノイズを指摘していましたが、A3サイズにでも印刷しないと、その現象は確認できないと思います(A3プリンターは持っていないので印刷したことはない)。デジカメ1台だけ持って長期旅行(したことないけど)という場合は、このS5000を多分持って行くと思います。
・富士S5000を処分したおかげで、高価で使い道のないxDカード(256MB.64MB)が余ってしまいました。CFへのアダプターがあるかどうか調べてみます。