朝−晴のように見える?

・それ程寒くないです、冬の寒さの峠は越えたようです。
・今日のことはこれから考えます、自宅に居るか近郊に出かける位しかしませんけど。
タムロン好調
ラジオのニュース解説で言っていましたが、デジカメの売れ行きが好調なので、レンズのOEMメーカーとして絶好調だそうです、一眼レフの交換レンズがメインの時は赤字だったそうです。ついでに松下とSONYが逆転したのは、DVDレコーダーの需要予測を間違っただけで、その立場は来年はどうなるか分からないそうです。
■画像ファイル管理&編集ソフトACDSee、販売会社が変更
画像ファイル管理に使っているソフトACDSee5の販売会社が株式会社ピーアンドエーから日本ポラデジタル株式会社に変更になったそうです。確か以前は新潟キャノテックが扱っていたと思います。外資は代理店を簡単に変更してしまうようです。ACDSeeは以前スタパ齋藤氏も絶賛していましたが、サムネイル生成が非常に高速で、企業でも良く使われていると聞きました。自分は以前このACDSeeSONYのPictureGearと両方併用していましたが、PictureGearの発売が終了しXP対応版が出なかったので、今はこのACDSee5を使っています。以前はサムズプラスというのも使っていましたが、今はこのACDSeeだけです。フォトショップやその派生シリーズにもアルバム機能はありますが、アルバム機能に限っては、このACDSeeシリーズが最も使いやすいです。4月頃にACDSee6が発売されますが、楽しみにしています。
http://ascii24.com/news/i/soft/article/2004/02/18/648291-000.html
■≪MEMO≫サービス残業不払い残業(ラジオで連合のCMより)

■NOMAD MuVo2 4GBの生産中止の噂

・自分はこれを心配していました、CREATIVE社やMDの製造元の日立は儲かって良いということでしょうが、4GBMDを単体販売している、サードパーティーや販売店からは、クレームがつくと思っていました。
・価格コムからNOMAD MuVo2 4GB消えてました。
・今日大宮ソフマップに行って在庫があったら、1台押さえてみます、多分ないでしょうけど。きのうカクタソフマップでみかけたと、他所で書いてありましたが、今日もまだ残っているのでしょうか。(秋葉までは行けません)
・今現在店頭にあるものは、対策がとられているのでしょうか。
http://www.digicamezine.com/