朝−曇

・天気予報で今日は日中一杯雨か雪で、夜間は積雪もあると言っていました。昨日はイチゴや食料品を買うのを忘れていました、でも何とかなるでしょう。
今月下旬発売といわれている、デジカメKYOCERA Finecam(ファインカム) M400R/M410Rの仕様を見ていたら、シーンセレクターはありましたが、風景モードがありませんでした。レンズ固定式望遠デジカメはオートフォーカスが弱いので、風景で遠い 雲や山の稜線にピントがあいにくいです、そこで風景モードとか無限遠モードがあれば簡単にピントがあうので便利です。イオスキスデジは霞んだ山の稜線でも簡単に合焦しましたが、多分このデジカメは簡単に合焦しないような気がします。でも製品発売が待ち遠しいです。
http://www.kyocera.co.jp/news/2004/0105.html
夕方4時半過ぎに今話題のハルウララ武豊騎手が騎乗して出走します。ラジオでは生中継をやるので、朝から宣伝しています。競馬は興味がないので分かりませんが、武豊騎手には大きなプレッシャーのような気がします。一流騎手に代わっただけで馬は速く走れるのでしょうか、夕方の楽しみです。テレビの中継はないようです。(8:28)
各種取扱説明書のダウンロード(11:58)
DSC-F828DMC-FX1・:携帯電話W11K

Suicaで買い物
JRの一部の店頭でSuicaで買い物が出来るようになりました。マネーマークの入っていない旧いSuicaは使えないので、無料で交換してくれるそうです。自分もSuicaカードは持っているので、後日交換してもらうようにします。
http://www.sankei.co.jp/news/040322/sha033.htm
高品位テレコンバージョンレンズ
2.2倍のテレコンバージョンレンズが吉田産業から発売されるそうです。軽量・低価格で面白そうです。FZ1.2に取り付けたら遊べそうです、月面などもかなり大きく撮れるのでしょうか。
http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr2020pro/index.htm