ついに5回線

・定額年払いのNTTDoCoMoの@FreeDを購入してきたので、携帯電話とPHS(カード端末)を併せて5回線になってしまいました。無職無収入なのでこれをいつまでも続けられるわけはありませんが、とりあえず結果的に現在はこういう事になってしまいました。基本料金も5回線合わせて約2.5万円くらいになると思います。
・昨日思いついて殆ど調べずに店に行ったので、前払いの約5万円の他にカード代が約1万円かかることは知りませんでした。それに前払いは現金で払うのではなく、クレジットカード払いとは知りませんでした。現金で払いたいと言ったら、現金はDoCoMoShopに行かないとダメだと言われ、クレジットカードでの支払いで入手しました。
・昨日まではb-mobile(9.4万円)のつもりでしたが、@FreeDの1年前払いの方が安いのでこれに決めました。
・帰路にノートPCでテストしたところ、64キロISDN回線並みの安定した力強い速度が得られ、とても快適に使えました。