朝−晴

・台風一過のような良い天気です。
・夜中に腹が痛くなったので起きるのが少し遅れました。
・ドライブ向きの好天ですが、今日は床屋に行ったあともしかしたら秋葉原に行くかもしれません。
・何も手伝っていないのでなんですが、5/1のBBQの準備は大丈夫なのでしょうか。場所が遠いので電車で行くことになる思います。
・やはりはてなは良いですね。アンテナとコメント欄が使いやすいですし見やすいです。はてなよりblogの方が高級なように見えますが、はてなからblogに移られた方には、もう一度はてなに戻ってきて頂きたいものです。去る者は追わないことにしています。
NikonのD70レンズキットの在庫があるところにはあるようです、以前仕入れたものが残っていたのでしょうか。高いから簡単に買えませんが欲しい一眼レフデジカメですが、大きさと重さが気に入りません。気に入っているのは起動の速さと、スポット測光が普通に使えるからです、EOS Kiss Digital も良かったですが、この2点は不満でしたので手放しました。前にも書きましたけど一眼レフデジカメは大きすぎます、銀塩にあるフィルム室やフィルム巻き上げモーターがないのに大きいです。大昔に出たOLYMPUS M-1(LEICAからのクレームで後にOM-1と改称)のような、画期的な小型軽量一眼レフデジカメの登場を待っていますが、あと2-3年位かかりそうです。
追記−この画期的なOM-1と、更に後で出た画期的な連写一眼のCannonAE-1は購入しました。
nishishitaさんのところを見ましたら、Sigmarion3のケースを外したら薄くなったということですが、皆さんPDAやデジカメは立派なケースに入れられていますね。私はデジカメやPDAは殆ど巾着袋タイプのものに入れています。PDAPHSカードの場合はアンテナがもげそうになるのでケースには入れています。
北朝鮮の爆発事故のあとの治療体制は悲惨ですが、あの金将軍様はどうしているのでしょうか。テレビで日本も援助すれば、日本の援助で助かった子供達が将来は日本のことを良く思うオトナになるはずだと評論家が言っていましたが、援助物資・救援物資からはその国の国籍表示が消され、将軍様からの贈り物なってしまうと思うし、それよりなにより本当に困っている人たちへ届くかどうかさえ疑問だと思います。
ADSLが繋がらなくなってきました、そろそろ出かけます。(11:45)
これから大宮ソフマップビックカメラを巡回します。(13:10)