とW11K

はてなのチェックをしなければ、あるいははてなの存在がなければ、W11Kは必要ではなく京ポン一つで間に合うと思います。はてなのモバイル用の部分は、携帯電話で見易くあるいは扱いやすく良くできていると思います。自分の場合はてなに関しては、京ポンよりW11Kのほうが画面が見やすく、速度も速いような気がします。最近は左手の京ポンはてな、右手でパソコンでしか見られないwebを見るという両刀遣いをするようになりました(もちろん逆の場合もあります)。これを人前でやると、どうみてもやり手のビジネスマンには見えない、変なオジサンが携帯電話を2個も眺めて何やってんだというような目で見られます(想像ですけど)。
はてなW11Kでチェックしている間に、京ポンが時間のかかるwebを読み込むという作業を終わるという役割分担は最適です、これはパソコンでDualDisplayを使って何かの作業をする感じで効率がよいです、まあ自分の場合は効率を求める生活はしていませんけど。
・上記作業は椅子があり座れたところでやります、例えば駅のベンチやデパートのベンチです、立ったままやったことはありません、やると目を回して倒れると思います。
京ポンは32キロですけど速いです、W11Kは2M以上あると思いますが、他所でも書かれていますが全般的には速さは同じ位です。FOMAの三百数十キロというのが体感的には一番速いと思います。