引き返す

●秋葉大宮方面に出かけようとして、車で大宮駅付近の駐車場へ行きましたが満車で入れませんでした。近くのJR大宮工場で鉄道まつりという大きなイベントが行われていて、それで満車になってしまったようです。仕方がないので晩飯のおかずを買って帰ってきました。自転車で出直しというのは面倒なので、明日やる予定だった洗濯と風呂掃除でもします。明日は早めに出かけて、大宮秋葉方面に行きたいと思います。あとはパソコン.テレビ.ラジオ三昧します。
●今日ははてなモバイルPDAの方々はTDSオフに参加されているようで、はてなの更新があまりないので、パソコンの前で手持ちぶさたです。(13:40)
●懐かしい名前Ampex(13:51)
米情報機器メーカーAmpex、三洋をデジカメ特許侵害で提訴という記事がありましたが、記事の内容ではなくAmpexという言葉に引かれました。30-40年以上前は日本のテレビ放送局のVTRの殆どはアンペックス製のものが使われていましたが(見たことはないですけど)、そのアンペックス社のことなのでしょうか。当時テープ走行系のテープガイドに真空ポンプを使って、テープ走行を安定させるメカを使っていました。今はSONYPanasonicの放送機器が全盛のようですけど、あのア
ックス社は今どうなっているのでしょうか。この記事にあるように情報機器メーカーAmpexとして健在なのでしょうか。思わず遠くの方を見つめてしまいました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/27/news042.html
●当方ヒマです、TDSオフの方お願いですからモバイルで更新してください、絵日記のある方は絵日記でお願いします。(14:00)
Optio S4iのオリジナル限定ソフトケースが全員にもらえるというキャンペーンがあり、先ほど投函してきましたが、今気が付いたら締め切りは今月末でした。投函したのは土日は1日1回しか集配しない郵便ポストでした、この締め切りを知っていれば大宮駅付近か本局で投函していました、たぶん大丈夫だと思いますけど。(14:13)
●暑いです、エアコンは嫌いですが28度になったので、さすがにスイッチオンしました。(14:36)
TDSオフPDA集合写真(17:23)
id:kzouさん、なぜかビールも写っています。
 http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=kzou
日記本編にも写真掲載されている方もいらっしゃいます。
松井8号、絶好調 !!(17:26)
TDSオフは終わりらしいですけど、TDSに何があるか分かりませんがそんなに早く終わるものでしょうか。(18:30)
●oyogunekoさんでみたPanasonicのアルバムは、必ずパスワードを入力しないと閲覧できないようです、それでは不便ですのでパスワードなしてみられるものを探します。でもこのPanasonicのPictureStageは見やすいと思います。自分もCannonのアルバムに登録してあったと思いますが、もう一度確認してみます。(18:49)
●月の試し撮りをアップしてみました、月面撮影は難しいですね。満月にかけて少し練習してみます。(21:53)
●巨人も上原で勝ったので、これで調子に乗って欲しいですね。