と[TypeU]

京ポンとTypeU VGN-U50/U70の騒動は収束しつつあるようです。京ポンはメインにはなり得ないと思いますが、携帯電話もどきでパソコン用webが見られるという現時点では突出した機能のおかげで、それぞれのユーザーの懐に飛び込めたような気がします。TypeU VGN-U50/U70もそれなりに頑張っていると思います。電池持ちがもう少し良いと思いますが、PanasonicR3と違ってメーカーは電池持ちより小型軽量化を最優先させたのかもしれません。R3のカタログにはユーザーアンケートの結果、小型軽量化は今ので十分だから電池持ちを良くして欲しいとの要望が多かったのでそれを優先したと書かれていました。TypeU VGN-U50/U70も後継機種にはユーザーの希望がある程度反映されると思います、どういう内容になるか分かりませんが。大容量バッテリー装着は750g位で4時間らしいですが、38000円程度の価格というのがネックです。昔から大容量バッテリーと称するものは4万円位していました、でも高いです。本体を持っていないの気にしてもしょうがないですが。しかし欲しいです、仮にU50を買えたとしても大容量バッテリーまでは買えませんけど。