AximX50vで電子辞書

id:tantan-pさんやid:narushisuさんのところで電子辞書が話題になっていたので試してみました。辞書ソフトは2-3日前にインストールしてありましたが、肝心の辞書データがありませんでした。そこで思い出したのが会社の勤続15or20周年記念でもらった(かなり旧い)、SONYの電子ブックプレーヤーDD-30DBZでした、ほぼ未開封状態で一度も使っていませんでしたが、家の中から探し出し、CDケースから取り出して1GB-SDカードにそっくりコピーしました。それだけで【EBPocket】が辞書を探し出し、簡単に動作しました。フォントはかなり小さいので、設定で大きくしたら見やすくなりました。但し三省堂の和英・英和辞書なので自分には実用性はあまりありません。今度は実用的で安価で面白そうな辞書データを探すことにします。

◎EBPocketは下記です、作者様に感謝。
  http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/EBPocket.html