遭難:61歳の女性ら登山の20人不明 秋田・烏帽子岳

◎29日午後7時40分ごろ、秋田県田沢湖町生保内の角館署田沢湖交番に、秋田市将軍野東2の無職、三浦勝さん(63)から、烏帽子岳(乳頭山)=1478メートル=に登山した妻澄子さん(61)が戻らないと電話で通報があった。同署によると、入山したのは同県内の約20人のグループとみられ、遭難した可能性が高いとみて情報収集に当たっている。同署は30日早朝から捜索を開始する予定。
◎続き、記事全文→毎日新聞記事
●早朝ラジオのニュースでは聞きませんでした。年齢構成は今じゃ当たり前ですけど、人数がすごいことになっています、無事なのでしょうか。
●●(追記)NHKテレビのニュースで、43人が無事に下山中だと携帯電話で連絡があったと報じました。