昨日のお出かけのこと

昨日は大宮ビックカメラ東芝e830Wを買いに行ったのですが、在庫がないので仕方なく有楽町のビックカメラに行きました、そこには店頭在庫がありました。買う前にカタログを良く見ていたら東芝純正のBluetooth-SDカードPABSD001」が発売されていて、これを購入して手持ちのe830に装着すれば、Bluetooth-GPSで遊べることが分かりました。多分これはどこの店にも店頭在庫はないと思うので、自宅でネット通販で購入すればよいということでe830Wは買いませんでした。帰宅してから調べましたが、以前はヨドバシで1万位で売られていて現在は扱ってないことが分かりました、更に調べるとメーカーは生産終了していて現在は2万円以上していて、なおかつ在庫を抱えているところは殆どありませんでした。これの入手は難しそうですし新品は高いので、ソフマップで中古のe830Wを入手しようかなと思っています。
(追記)生産終了で入手しにくいものを、カタログに載せるのはやめて欲しいです。