掲示板のM1000肯定的意見

確かに携帯としては?がつきますが、今までIPAQ,携帯といつも携帯していたし海外ではNOKIA9500を使っていたので1つになって楽になりました。
確かに使い勝手は最低だし、Imodoなし、パケ放題なしとある意味魅力がないですが海外で使えて予定も携帯より見やすいので重宝してます。
携帯電話と比べたら使えないですが、PDAの電話をかけられるやつと考えれば納得です。オーガナイザーソフトをSYMBIAN A1000用のに変えて使ってます。本来IPAQSKYPEを使おうと思っていたのですが私はM1000でいけそうです、なぜならあんまりHPをみないし見るときは無線LANを使うようにしています、もしパケ放題が使えるようになったら最高です。
M1000のもう一つ気に入っているところは呼び出し音を自分で作れることです、MP3を編集して自分の好きな呼び出し着メロができます、何故編集するかというと長すぎるのと自分の好きな部分だけ着メロにしたいからです。ステレオスピーカーでいい音でなります、これは他に負けないでしょ。※価格コム掲示板

●【PDAの電話をかけられるやつと考えれば納得です】、これに座布団1枚。携帯電話としてもPDAとしても中途半端ですが、使用目的にあった人には便利なようです。自分としてはM1000で地図ソフトは使えなくても、Bluetooth-GPSで高度や速度が測れたら良いなと思います。携帯電話よりスピーカの音は大きくて良いと思いますが、ステレオとは知りませんでした。どこかで解説書を早く出して欲しいです。