佐々木セコイぞ…引退報道はヤラセだった!! 、「地元で花道」同情買おうと

◎一体、どこまで晩節を汚せば気が済むのか…。「8・9仙台凱旋登板」を巡り、横浜・佐々木Vs横浜首脳陣の虚々実々の駆け引きが繰り広げられている。3日付の一部スポーツ紙に「佐々木、引退」が大々的に報じられたが、実はこれは佐々木サイドが仕組んだ“ヤラセ”。なかなか一軍昇格を認めない首脳陣に業を煮やした佐々木が強硬手段に打って出たとの見方がもっぱらだ。
◎続き、記事全文→ZAKUZAKU記事

●有名選手の引き際は難しいです、佐々木投手は以前一度「引退」の口を滑らせてしまっているので余計大変です、あのとき引退すれば良かったような気がします。巨人の桑田投手の引き際も大変そうです(本人は引退する気はないようですけど)。
●広島球場の時代に逆行した試合開始時間の遅い理由が分かりました。『広島市民球場は、親会社であるマツダ広島工場の社員が、仕事が終わってから間に合うように、試合開始は午後6時20分と本拠地球場では最も遅く設定されている』が理由でした。
巨人長い攻防戦…仁志「早く終った方がいいよ」