板東英二は面白い

夕方ラジオを聞いていたら、おしゃべり解説者の板東英二さんが楽天監督の田尾さんの解任を怒っていました。実名を出して裏話をバラしてやると言っていました。楽天は最初は掛布さんに監督就任依頼して断られたそうです、掛布さんは板東さんに、楽天の提示金額は安すぎると話したそうです。そして解任された田尾さんとコーチはかなり悪い条件で契約したそうです。板東さんが田尾さんに電話して、『3年契約で1年でクビになったら、残りの2年分の給料をもらえて良いじゃないか』といったら、残りの2年分の給料は出ないといいう契約だったそうです。楽天の広野さんとか広岡さんが今回の事件に介在したのではないかと名前を出して怒っていました。いつも板東さんは『自分が言うことだから、信用するな』と言っていますが、今日の板東さんの番組は面白かったです。