巨人渡辺会長「フジサンケイ恥を知れ!」

◎巨人渡辺恒雄球団会長(79)が1日、都内でヤクルト、横浜の球団株を保有するフジサンケイグループに対して「恥を知れと言いたいね」と痛烈に批判した。前日11月30日、楽天、TBSの経営統合問題が、ひとまず和解。しかし同会長は「問題だね」と野球協約に抵触する問題点は改善されていないことを指摘。さらにTBSから連絡が入ったとした上で「(両者の協議が)3月までだから、まあ簡単に言えば見逃してくれ、ということだよ」と明かした。※日刊スポーツ記事

楽天がTBSの株を持つのは協約違反だが、フジサンケイがヤクルトと横浜の両方の株を持っているのは楽天と違って違反ではないとフジサンケイは述べていますが、シロウトが考えてもフジサンケイはおかしいと思います。