NHKスペシャル・矢沢永吉のように生きたい

何となく見始めましたが、同世代ということもあり最後まで見てしまいました。
作家・重松清氏の各地のフアンを訪ねたリポートが良かったです(もちろんNHKの力ですけど)。オジサン(もちろんオバサンも)に矢沢永吉がこれほど勇気と感動を与えているとは知りませんでした。一部のひとには「人生の師」らしいです。
矢沢永吉ビートルズの「ミスターポストマン」に衝撃を受けてロックアーティストになったと述べていました。
自分の場合はどちらかといえば、石原裕次郎とか北島三郎ですね。
昨日のNスベ「荒川静香・金メダルへの道」もそうですが、さすがNHKの人間ドキュメンタリーです。