車で思わぬ出費

立ち寄り先の駐車場でエンジンを切ってカーナビのテレビを見たりノートPCをいじっていたらバッテリーが上がってしまい、近くにガソリンスタンドがあったので店員に携帯用のようなバッテリーを接続してもらいましたが始動できませんでした。バッテリーは交換した方が良いということで、13万キロも使ったので交換してもらい3.5万円かかりました。更にエンジンオイルもオートマオイルも変えた方が良いというので交換してもらい更に2.5万円かかりました。昨年夏の車検後約2万キロ走行しエンジンオイルも交換していないし、オートマオイルも長い期間交換していないのでお願いしました。結局約6万円の思わぬ出費をしてしまいましたが、安全運転の為にはやむを得なかったと納得することにしました。