帰宅、TypeUXを触ってきた

大宮ソフマップでは展示してあるものの透明ケースを被せてあり、店員に言わないと触れないようになっていました。少し離れたビックカメラでは自由に触れるように展示してあり、お客さんも居なかったので自由に触れました。実物を見るまでは液晶は殆ど見えないと思っていましたが、想像していたより良く見えました、といっても実用にはなりませんけど。ただ拡大ボタンを押すとクイックに拡大し、見易くなりこれを活用すれば実用性が向上するような気がします(ただの気のせいかも)。キーボードは仮に購入したとしても使わないので特に気になりませんが、旧TypeU VGN-U50のキーボードなしを考えればあるだけかなりましだと思います。実物を見るまでは液晶が見えないということで物欲指数はゼロでしたが、今では物欲指数が40〜50程度になりました。(追記) 物欲指数はnarushisuさんのパクリです。
とりあえずMio P350 を入手して、TypeUX は視認性と使い途を慎重に考えたいと思います(資金の手当ても)。