CF-R3が不調になりそう

車載専用機としてPanasonic CF-R3 を車内で使っていますが、最近液晶部分を軽くつかんだりひねったりすると画面が乱れるようになってきました。液晶フレキが接触不良とか半断線しかかっているのかもしれません、このまま使うと更に重傷になりそうなので、自宅で液晶を開いたまま固定して使うようにします。液晶の開閉を何度もしたり、車の振動でおかしくなったのかもしれません。早急に後継機種を手配したいと思います、液晶が10〜12インチ位で出来れば光学ドライブを内蔵したものを探してみます。CF-R5とかCF-W5が良いですけど、高いし車の中に起きっぱなしにするので買えません。金をかけずに手持ちの旧型ノートPC2台を流用するかもしれませんが、取りあえず大宮ビックカメラソフマップで適当なものを探してみます。安価な小型デスクトップの入手とか、メインのDesktopPCの更新も考えていましたがこれは後回しにすることにします。