Bluetooth-GPSが動作

昨日は【プラネックスBT-02U02-Bluetooth対応USBアダプタ+GlobalSat BT-338】でテストしましたが、パスキーを聞かれて分からなかったのでそこで中断というかあきらめました。昨晩コメント欄でパスキーは「0000」とid:unyaten さんに教えていただいたので、それでテストしてみましたら接続できました。PocketMappleD7はポート選択画面がないので「omani」を使いGPS天空図を出したら衛星を捕捉していました。(追記)ポートはkzouさんの解説記事に従い、設定でcom6を選択しておきました。
 ←クリックで拡大

【追記】次の課題

  1. PocketMappleDシリーズで何とかGPS表示させてみたい(見えないけど)
  • 短いUSBホストケーブルを入手したい
  1. USB接続のGPSでテストしてみたい(現在USB接続-GPSは持っていません)
    • 通販は面倒なのでまだ頼んでいません