W-ZERO3[es]修理完了

シャープ(大阪)に修理に出していたW-ZERO3[es]が修理完了で戻ってきました、昨日届いたのですが不在で受け取れませんでした。故障はUSBミニAB端子接触不良ですが、修理内容はメインマウント基板一式交換で、新品価格の7割程度かかってしまいました。修理日数は異常な早さでした、営業日で数えるとメーカーには1日しか滞在していませんでした。先週末に修理依頼発送しすぐ見積もり連絡があり、すぐ修理依頼の連絡をしましたが今週の火曜日に修理着手・完了・配送を終わらせていました。修理日数だけを考えれば、さすが家電サービスナンバーワンのメーカーです。USBミニAB端子だけをを交換すれば直るような故障だと思いますが、今のシャープは基板一式の交換で対応されるようです。
 ←中央が交換した部品
【追記】修理依頼時メモリ内容消去の承諾が条件に入っていましたが、そっくり復元されていました(メモリICの載せ替えはなし)。
【追記】W-ZERO3[es]の取扱説明書に書いてあるところに修理依頼しましたが、依頼先は企業・法人相手のサービス部門のようです、やりとりはファックス中心で修理金額の請求は未だありません。早く振り込みたいのですが、振込先口座の連絡も未だありません、請求書は郵送で来るのかもしれません。書類の形式も企業相手のフォームでした。