昨日の中古デジカメ売り場で

大宮ソフマップの中古デジカメ売り場で、前から探していたPENTAX Optio S5i が珍しく店頭に置いてあったので確保しました。一眼レフデジカメとLUMIX DMC-TZ1 は車に起きっぱなしだし、DMC-TZ1 は常時持ち歩くのには大きくやや重いので、前から小型軽量のものを探していました。以前Optio S4iを使っていたのでこのシリーズのものを探していましたが、なかなか店頭では見かけなかったのですが珍しく在庫していました。設計が古いので動作はやや遅いですが、予備のバッテリーも持っているし小型軽量なところが良いです。早くauから3倍ズーム付きカメラ搭載のものを出して欲しいです。常時持ち歩きはW43H・X01HT・GlobalSat BT-338・Optio S5iになりました。

【追記】Optio S5iは最近のコンデジと違って、小さいけど光学ファインダーが付いているところが良いです。リコーCaplio R5は買えないので中古の出物が出るまで待ちます。