秋葉原から帰宅

秋葉原をかけ足のように回ってきました、年内(来週)にまた行くつもりです。

iPAQ rx5965はなかった

ラオックス・コン館で実機を触り出来れば予約をしようと思いましたが、実機の展示はなく予約受付もしていませんでした。今日は寄れませんでしたが、コン館の近くに実機を展示している店があることが分かったので来週出来れば見てきます。

PSPナビは良さそう

大宮から秋葉原までの数十分間触らせてもらいましたが、なかなか具合が良く実用的だと思います。
・画面がワイドで見やすい
・ボタンが多くうまく割り当てられているので操作しやすい。
・細かい道路も載っている
・音声ガイドも便利で聞き取りやすい
・地図のスクロールや回転が簡単に出来る。
・重要箇所は2画面になって見やすい。
・リルート・再計算では画面が真っ暗になり少し慌てる。
・もっと高性能なゼンリンの地図が来春発売されるらしい。

AKIBAX2006も見た

スタンプラリーに参加してマウスパッドなどもらいました。htcブースもあり、見たこともない端末が置いてありました。