rx5965にストラップ取付

スピーカ穴を利用してストラップを取り付けしました。各所のrx4000シリーズでは誘導用の釣り糸を通すのに苦労されていたようなので、更に釣り糸の誘導用に極細(0.8mm位)の糸半田の先端をU字型に曲げたものを使い、簡単に釣り糸を引っ張り出すことが出来ました。
 
 ←糸半田で釣り糸を引っ張り出す

【追記】結び目が団子状になってしまうので、もう一工夫必要かもしれません。

【追記】少し改良

結び目の団子をスピーカー穴から逃がすために、リング状のものを追加しました。これでストラップを自由に変えられるようになりました。
 ←団子が2個になってしまいました(お茶イヌストラップのヒモを利用)