「EM・ONE]記事 : イー・モバイル、EM・ONE向けのコンテンツビューアー無料配信

イー・モバイルは、モバイル情報端末「EM・ONE」向けのコンテンツビューアー「3D Box」の配信を開始した。利用料は無料。「3D Box」は、3D表示のインターフェイスで、インターネット上のコンテンツと端末内のマルチメディアファイルが閲覧できるコンテンツビューアー。端末の「My Documents」フォルダ内にある静止画や動画、音楽ファイル、電子書籍、ビジネス文書などに簡単にアクセスできる。また、ネット上では「3D Box」向けのコンテンツが用意され、TBSが提供する動画ニュースや吉本興業所属芸人の動画、ウェザーニューズが提供する動画天気予報などが無料で配信される。なお、「3D Box」は、EM・ONE以外のWindows Mobile 5.0対応端末では動作しない。※ケータイWatch

●早速ダウンロードしてインストールしました、EM・ONEのみの機種限定で動作しますが、ソフトのダウンロードはPCでも出来きました。

  1. 試しに天気予報を見てみました
    •  ←再生ボタンを押すとWMPで動画再生する(ハズ)
  2.  ←today画面にイー・モバイルのアイコン登場
  3. 【追記】圏内で確認、USBActiveSync接続では音声だけで画像は出ませんでしたが(上記1)、パケット通信では画像も再生できました。