就寝

今日は大きなニュースが沢山ありました

朝鮮総連詐欺事件で逮捕された元公安調査庁長官の弁護士や、元日弁連会長の弁護士は頭脳労働がメインで肉体労働をしていないので、実年齢よりかなり若く見えます。
ミートホープ社が雨水で冷凍肉を解凍していたのには、あきれるほかないです。

【追記】2階・寝床用のエアコンが壊れたらしい

暑いので寝床のある2階をエアコンで少し冷やしておくつもりで電源を入れようとしたら入りません。電源の接続を確認し主電源のスイッチを入れても何の反応もありません。電源コードを常時接続していたので落雷で壊れたのかもしれません、以前1階のエアコンが落雷で壊れたことがあります。壊れていない1階のエアコンを交換しようとしましたが、2階のほうを優先する必要がありそうです。取り敢えず明日もう一度確認することにします。