よこモーション・DoCoMoFOMA・F904i入手

mopera Uも契約

MNPを利用してよこモーションF904iを入手しました、色々なシバリがついて1円の価格表示でしたが、全部の条件をクリアできず1円ではなく3150円支払いました。LOOX T830mopera U接続をテストするために、近くのDoCoMoショップでmopera Uにも加入しました。F904iはワンセグGPSも使えるフル装備機種です。
店頭ではDoCoMoauも条件付ですが現行品が1円で売られていました、何か異常事態のような気がします。DoCoMo端末は新規で3〜4万円するので、途中解約で1万円弱の違約金を支払うことを考えても非常に安く入手できます。

  • auは端末価格が安いので、解約の可能性がある場合は1円端末ではなく正規の価格で購入した方が良さそうです。
  • DoCoMoauの1円攻勢は端末自体が本当に1円なので、SoftBankの0円・スーパーボーナスというのは不利になりそうです。途中解約の場合DoCoMoauは違約金の1万円弱を支払うだけですみ、SoftBankは割賦残高を支払う必要があります。