外では快適

LOOX U50にb-mobile hoursカードを装着しネット巡回しましたがなかなか快適でした、車載専用機として購入した工人舎SH6が戦力外機種になりそうです。PHS通信カードがWILLCOMの電波を利用したものなのでやや遅いのが残念です。携帯通信カードでパケット通信すれば、相当快適なネット巡回が出来そうです。

高速通信カードはやはりE mobile・D01NX

LOOX U50と組み合わせる高速通信カードはやはりE mobile・D01NXが良さそうです。但し現在携帯・PHS合わせて5回線なので、これ以上増やせないので1回線リストラしないと契約できません。やはり違約金(割賦残金)を支払っても・EM・ONEの解約が順当でしょうか。

  • エリアが今のところ狭いけど、圏外はb-mobile hoursで対応できる。
  • ライトデータプランの導入で料金がリーズナブル
  • シバリはあるけど初期投資が安い(多分1円)
  • 利用制限がない。