TV朝日・スーパーモーニング、母子殺害で場外乱闘橋下弁護士VS大弁護団 

  • 片方は広島に何が何でも来させようとして、もう一方はテレビ電話会議でやろうとしているようです。
  • シロウト考えでは民事裁判なので、当事者が出席する必要はなく代理人で十分なような気もしますけどどうなのでしょうか。
  • 橋下弁護士は自分が懲戒請求しないのはおかしいので、これからその手続きを取ると言っているそうです。
  • 被害者家族は司法の判断に任せるそうです、この争いには関わり合いになるのを避けるのが賢明でしょう。
  • コメンテータか解説のゲスト弁護士か分かりませんが、これは橋下弁護士の問題ではなくネットを利用して簡単に懲戒請求ができるようになっていることが問題だと言っていました。
  • 多分ゲスト弁護士だと思いますが、弁護士は世間・社会に対しての説明責任はないと言っていました。それに対してコメンテータが何か言っていましたが聞き取れませんでした。