Qualcomm製GPSはなかなか良い

QualcommGPSは携帯では実績があっても、SmartPhoneではあまり実績がないので、性能については半信半疑でしたが期待に反して相当良いと思います。以前使っていたGlobalSat BT-338(SiRF Star III)より衛星の補足が圧倒的に速く、自分の中では最強のGPS性能と思うSiRF Star IIIのLOOX T830と同程度の性能は有ると思います。
kzou御大もQualcommGPSがすごいという記事を紹介されています。
http://d.hatena.ne.jp/kzou/20071030/T
【追記】紹介記事は英語なので読めません(^O^)
【追記】初めて聞く言葉「AGPS」という文字も読み取れます。