Htc Advabtage X7501

確かな使用目的も浮かばず更に定額パケット通信も出来きないというのに、悲願の大型液晶とGPS搭載というだけで少し無謀でしたが、Htc Advabtage X7501を3〜4日前に秋葉ヨドバシで確保しました。これで2〜3ヶ月前からあったモヤモヤが取れてすっきりしましたが、安価な大型液晶ノートPCや中級DESKTOP PCは買えなくなりました。ノートPCは小型ノートPCで、DESKTOP PCは旧型VAIOで当分我慢することにします。

○…液晶が大きく見やすい、RealVGAでもOKかも。
○…SiRF Star III・GPS搭載が便利、液晶が大きいので実用的。
○…内蔵メモリが大きい(256MB FLASH ROM、128MB SDRAM)
○…内蔵8GBMicrodriveが便利。
○…無線LANBluetooth搭載
×…本体とキーボード固定の磁石が強力過ぎ。
×…大容量が入手困難なminiSDカードスロット搭載。
×…定額パケット通信が出来ない。
×…容量の関係と液晶が大きいので電池持ちがイマイチ。
△…大きく重い、液晶が大きいので我慢。