簡単にテレビが見られる

信じられないほど簡単!!

以前からTK-Hatenaさんで話題になっていましたが、コメント欄経由でX01HTの日記さんでそれが簡単にまとめられていたので実行してみたら、X7501で簡単に関東のテレビを見ることが出来ました。EM・ONEが手元にないので(駐車場の車内)、X7501の無線LAN接続でテストしてみました。画面が大きく無線LANということで、画像は多少カクカクしてましたが音声もOKで普通に見られました。関東の民放はすべて見えましたがNHKは番組表に表示されていなかったので見られませんでした。これなら定額パケット通信の出来るSmartPhoneならよく見えるのではないでしょうか。仕組みは良く分からないし、恒久的に使えるかどうか分かりませんが、ワンセグ携帯より便利かもしれません。信じられないほど簡単で、良い意味でこんなことがあって良いのかというのが感想です。

(追記)EM・ONEがあったとしても自宅内は圏外なので、無線LANでしかテストできませんでした。