LOOX U50Xとの組み合わせでauのPC定額が楽しみ

auから今月下旬に下り最大3.1Mbpsのデータプラン「WINシングル定額」が発売される予定ですが、条件次第での購入ですが楽しみにしています。出っ張りが少し大きそうですが、通信カードをLOOX U50Xに常時装着したまま自宅や出先でも自由に使えるような気がします。Everunでは通信手段の確保が難しそうですが、CFスロットのあるLOOX U50Xなら簡単にそれが出来ます。そうなったときにはHTC X7501が戦力外になるのではないかとの心配も出てきました。外に出てモバイルをするということはあまりないと思いますが、妄想だけは勝手にふくらんでゆきます。
au、下り最大3.1Mbpsのデータプラン「WINシングル定額」

  • 【追記1】LOOX U50XのCFスロットは浅いので通信カードの出っ張り部分がかなり大きくなりそうですが、CFスロットから延長ケーブル経由で裏側に貼り付けるようなことが出来れば良いのですが、延長ケーブルは売られていないと思います。東芝Libretto20シリーズではType?のハードディスクを使うために延長コードを使いましたが、CFスロット用のはなさそうです。
  • 【追記2】ネットで調べたら発売されていました(在庫は不明)、価格は2万円以上ということでかなり高いです(希望買入価格1万円以内)。確実に動作するということが分かっていれば購入しても良いと思いますが、余計な信号ケーブルが中間にはいるということで動作しなくなる場合も考えられます。取りあえず存在するということを確認できたことで良しとすべきということでしょう。更に妄想は進化…