SoftBankメールは速い

SoftBankの回線を契約してきました、ホワイトプラン・S!ベーシック・パケ放題の契約にしました。PCからSoftBank・912SHとメイン回線のDoCoMo・F904iにメールの同時送信テストをしましたが、SoftBankは何回やっても数秒以内に届きますが、DoCoMoiモードメールはかなり遅延します。今まで短い間ですがDoCoMoiモードメールを使っていましたが、1時間や2時間遅れの到着は当たり前でした。前にも書きましたが、DoCoMoiモードメールは犯罪や地震対策に使う、緊急メールとしては役に立たないような気がします。DoCoMoiモードメールだけを使っていると、メール遅延は気がつきにくいと思います。SoftBank携帯でPCに届くメールを、以前のようにリアルタイムで確認出来るようになりました、但し重要なメールというのはありません。