[デジカメ]COOLPIX P5100がお気に入り

最近はコンデジNikonCOOLPIX P5100がお気に入りです。Caplio GX100と比較するとかなり広角側が不足していますが、広角にこだわらなければとても良いです。広角以外はCaplio GX100を凌駕しているかもしれません。
・小型軽量でデザインが本格的
・光学ファインダーがある(Caplio GX100にはない)
・レンズバリア内蔵(Caplio GX100にはなく扱いにくかった)
オートフォーカスが普通かやや速い(Caplio GX100はかなり遅かった)
Caplio GX100と同じ正方形画像の撮影が可能
Caplio GX100並に各種露出制御が可能
Caplio GX100と比べると価格がかなり安くて入手しやすい
・グリップが大きくてホールドしやすい
・ゆがみ補正機能がかなり有効
オートフォーカスから無限遠固定に簡単に切り替えられる
・画質については分かりません、気にしていません
・撮った後に簡単に補正できる、D-ライティング搭載
・広角が不足するのでGR DIGITAL IIが欲しくなる(^o^)
COOLPIX P5100 Nikon情報