メモリナビ・NV-SD580DT取付

マツダMPVがおかしくなって乗れなくなったので、急きょ安価なコンパクトカーと入れ替えましたが、そこにサンヨーのメモリナビNV-SD580DTを取り付けました。

テスト用ショートプラグも作成しました

NV-SD580DTのパーキングブレーキコードを接続する前に、テスト用のショートプラグを作成しました。色々調べていたら2.6ミリネジを端子にはめ込むという荒技もありましたが、ミニイヤホンコード(2極モノラル)をショートして差し込めば良いという書き込みを見つけたので実行しました。大型電気店のオーディオアクセサリーコーナーに置いてある、2.5φイヤホン(普通のイヤホンジャックより細く数百円で売られている)のジャックの根本付近で切断し、半田でショートしたものを作成すればOKです。
 ←ジャックの根本付近で切断し半田付けでショートさせる
 ←見栄えを良くする為に熱収縮チューブをかぶせる
 ←本体に取付、これで3本のケーブルが2本になる