[Eee PC]Eee PCの実用性

  • 実売価格5万円ということで良く頑張って出来ていると思いますが、SSD容量や液晶サイズ、更にCFスロットなしを考えると実用的には今ひとつというところかもしれません。実用さを求めるよりSSDの体験機、あるいは実験機とか遊びを目的として購入された方がよいと思います。
  • SSD+XPは起動が速くて素晴らしいです。これでもう少し容量が大きく(8GB程度)、少しだけ高性能なSSDや液晶を搭載すれば実用機になりそうです。今年の夏には第2弾が出るらしいです。
  • CFスロットがなくてもWILLCOMやE mobile、更にb-mobile のUSB通信端末を使えば問題ないと思います(もちろんあった方が良いですが)。
    • 自分の場合はb-mobile hoursや高速データ通信カード(未購入)を使いたいので、CFスロットがあればありがたいです。
  • 非力なミニノートPCにはVistaよりXPの方が実用性は高そうです。