[S11HT]EMONSTER・S11HTは最強のSmartPhoneかも?!

自分の使いかでは…

EMONSTERを入手してから外ではまだ10時間位しか使っていませんが、最強のSmartPhoneのように思えてきました。理由は“定額+GPS”を合法的に国内で使える唯一のSmartPhoneということで、データ通信とGPSを意識することなく自由に使えることです(例えばGoogle Map Mobil等)。またibisBrowserDX(有料アプリ)を使うことによって、軽快なネット巡回も出来ます。エリアが狭いといっても、殆ど遠出をしない自分には十分です。気になっていた液晶はかなり輝度があるので小さくても見やすいです。あとはノートPC(工人舎SH6WP10A)のモデムとして使えるよう情報収集したいと思います。カメラも国産携帯と遜色なく、メールに添付して簡単に送信できました。GPSは何を使っているか知りませんが、標準的なSiRF Star IIIと同等の性能はあると思います。これではHtc X7501やMio P560が戦力外機種になってしまいそうです(今は二軍落ち)。あとは液晶が大きくCFスロット搭載の、iPAQ 212(4月発売)があれば良いかなという気がしてきました。EMONSTERを購入する前は『所有する喜びを味わえればよい』と思っていましたが、今は最強というより実用的で無敵のSmartPhoneといえそうです。
本機でGPSを使う場合は本体の設定は不要です、Google Map Mobil・PocketMappleD8・GpsPanel等WM機対応アプリを使う場合は、アプリの設定(comポート等)も不要です。そのままGPSを使う操作をすればそのまま測位します。HTC謹製の“クイック GPS”で常に衛星データを最新のものに更新しておけば、測位スピードが早くなる可能性があります。(追記)