[EMONSTER]参考 : Bluetooth接続の解説記事

しぐとれさんがEMONSTERiPAQ 112Bluetooth接続を詳しく解説されています。Bluetoothは食わず嫌いというか苦手ですが、この解説記事を読むと接続できそうな気がしてきました。もしかしたらEMONSTERHtc X7501iPAQ 212(買えたら)のモデムとして使えるかもしれません。E mobileの電波の強弱に関係なく、iPAQ 112とのBluetooth接続を試してみます。今日はSH6とのUSB接続を試してみますが、こちらはそのうち無線接続が出来れば良いかなと思います。

Bluetooth・PAN接続でイーモンをモデムとして使う
しぐとれさんはてなダイアリー

iPAQ 112とのBluetooth接続が出来た!!

上記を参考に設定をしたらEMONSTERiPAQ 112Bluetooth接続が出来、EMONSTERiPAQ 112のモデムとしてネット接続ができました。気のせいか速度が遅いような気がしますが(E mobileの電波が弱いのが原因かも)、この際速度は問題ではありません、接続出来たことに意義があるのです。
自宅室内はイーモバの電波が薄いので、外出時に外でテストしてみます。あとPAN接続の意味も良く分かりませんが、接続できたので無問題です。