プリモバイルでも遠隔監視機能可能だった!!

  • プリモバイルはTVコール(テレビ電話)を使えないと思っていましたが、テストしたら普通に出来ました。試しに920PにプリモバイルSIMを装着して遠隔監視機能の設定をし、プリモバイル端末の812SHからアクセスしたら普通に遠隔監視機能が動作しました_| ̄|○
  • 回線リストラ中にもかかわらず、昨日意を決してDoCoMoの新規契約をしたのが無駄になるかもしれません。料金的には長時間何度もテレビ電話をする訳ではないですが、プリモバイルで間に合うかどうか検証する必要はありそうです。
  • 昨日DoCoMoで端末の新規購入をしなくて良かったです、機種持ち込み契約の違約金は、確か9,500円で済ませることが出来ると思います。場合によっては予備回線がSoftBankDoCoMoの2回線になりそうなので、しばらく様子をみてどちらか1回線に絞りたいと思います。DoCoMoは最近1年で契約・解約を3〜4回繰り返しているので、しばらく維持することにした方が良いかもしれません。
  • せっかく復活したと思った旧型FOMAP2102Vはまたお役ゴメンになりそうです。特にSoftBank端末にも遠隔監視機能があるのことが分かったので、もう復活の機会はないと思います。

    ←SBM・920Pの設定画面