[EMONSTER]本体バージョンアップ後もSpb Backupで復元可能らしい

pocketgamesの記事によると本体のソフトウエアバージョンアップ後も、その前にSpb Backup作成したバックアップファイルで復元出来るそうです。本体のソフトウエアバージョンアップをすると、工場出荷状態に戻ってしまうのでやりたくないと思っていました。バージョンアップしても大きな変化はないらしいので、無理にバージョンアップをする必要はなさそうなので、気が向いたら実行したいと思います。
pocketgames・EMONSTER(S11HT)専用本体ソフトウェアバージョンアップ
【追記】ネットで調べると、Spb Backupで復元するとバージョンが元に戻ってしまう(?)場合もあるようです。