[EMONSTER]EMONSTERのSIMをEM・ONEで利用できたかも

  1. APN「w1.emb.ne.jp」を「emb.ne.jp」に変更 
  2. ダイヤル先 *99***1# → *99# に変更
  • 上記の設定変更でEMONSTERのSIMを使ってEM・ONEで何とかE mobileに接続できました。上記1番の設定は各所で紹介されていましたが、2番目の成功例の設定はやっとネットで見つけました。アンテナ表示したり圏外表示したりして安定はしていないようです、更に速度も遅いようです。今日は出先で時間がなかったので、明日の外出時に再度テストしたいと思います。
  • 【追記】通常は上記1番目の設定だけで使えるようになるらしいですけど、自分のEM・ONEでは2番目の設定変更が必要でした。
  • 【追記10/9】スピードテストしましたが500kbps以上は出ていました。IE Mobileの動作が遅かったので、速度が遅く感じたようです。