大容量バッテリでGPSテスト

外出ついでに大容量バッテリ(2000mAh)のテストをしました。

機種 純正標準バッテリ 大容量バッテリ
X04HT     ◎     ○
S21HT     ◎     ◎
  • 大容量バッテリはS21HTでは異常ありませんでした。
  • 昨日はX04HTに大容量バッテリを装着して20分位待ちましたが受信できませんでした、今日は時間はかかりましたが測位できました。
  • X04HTに大容量バッテリを装着すると、標準BATTで数秒のものが、数十秒かかって測位しました。
  • 【追記】今日の結論
    • X04HTに大容量バッテリを装着してGPS測位すると、GPSを使うことができても測位に時間がかかることがあります。これは手持ちの1台だけのテストなので、同型全体に当てはまるかどうかは分かりません。
    • 上記では結果的にGPS感度が著しく低下するようですが、理由は分かりません。