EMONSTERテスト復活

Touch Diamond(X04HT & S21HT)は左右の方向キー(十字キー)が使いにくいので嫌気がさしました。そこでS21HTSIMカードEMONSTERに差して一時的に復活テストをしてみます。Touch Diamondで一番使うソフトはibisBrowserDXで、これはタッチパネルが使えないので(誤動作する)左右の方向キーの使用が必須ですが、左右の方向キーを使うとibisBrowserDXが閉じてしまいます。以前E mobileのEMONSTERを使用していたときは、ibisBrowserDXの操作がしやすかったのを思い出しこの復活テストとなりました。EMONSTERは自宅では圏外ですが、外出時だけ使うことにします。EMONSTERTouch Diamondと比較するとずしりと重いですが、方向キーは軽く動いて使いやすいです。EMONSTERがKaiserではなくキーボードのないHTC P3600で、更にSoftBank回線だったらなお良かったのにと思います。解像度についてはVGAから見易いQVGAになるので無問題です。S21HTSIMカードEM・ONEに入れても面白いと思いましたが、以前のテストでは通信動作が不完全でしたのでやめました。
【追記1】SoftBankのX05HTはかなり操作性が良くなっているらしいので、白ロムが手ごろな価格になったら入手してみたいです(気長に待つ必要あり)。
【追記2】SIMカードEMONSTERに移し替えただけでは電波を拾いませんでした。これから調べて明日の外出時にテストしたいと思います。