LogMeInでDropboxにアクセス

 ← メイン PCのデスクトップ画面を表示(b-mobile3Gでアクセス)
 ← Dropbox上のEXCELファイルを表示(b-mobile3Gでアクセス)

  • ネットワークやサーバの知識がなくても、簡単に外部から自宅の普通のPCにアクセスできるLogMeInは素晴らしいです、しかもかなり前から存在していたというのは驚きました。数年以上前に携帯やPDAから簡単にパソコンにアクセスできるという、IBMのリモコンソフトを購入しましたが難しくて挫折したことがありました。今ではそれが簡単にできるのはありがたいです。LogMeInは有料版と無料版があり、有料版はより高機能になっているそうです。
  • Touch HDのIE Mobileからlogmein.comにアクセスすると、自動でクライアントソフトがインストールされるのも分かりやすいです。自宅PCのOutlook Expressを開いて操作と閲覧が出来たのにはビックリしました。その他色々できそうです。SmartPhoneは画面が小さく狭いので、横表示にして使うと見易いです。