帰宅

  • 東北道は“ここよりみちのく”の標識がある白河ICを往復してきました。出発が昼過ぎと遅かったので時間がなく、那須高原の走行は出来ませんでした。那須付近は気温が4度ととても冷たかったです。寒かったせいか車はそれ程多くは走っていませんでした。
  • 割引前は約8千円弱かかるところを2,150円で走ることが出来ました。往路は1,000円ポッキリではなく、余分に150円かかってしまいました。東北道の起点は加須ICらしく首都高と東北道の加須ICの間は料金がかかるようです、岩槻ICから入らなくて良かったです、もっと料金がかかってしまうところでした。復路は往路の入り口手前で降りたので1,000円丁度でした。8千円のことを考えると150円は誤差の範囲で無問題です。
  • 【追記】調べたら関越道の起点は東松山ICのようです。関越道を1000円で利用するには、東松山IC以北から高速に入る必要があります(さいたま市周辺から利用する場合)。