正確な時刻を知る

iPhone 3Gのがっかり機能の一つに自動時刻合わせがないことです。SoftBankDoCoMoより早く自動時刻合わせ機能を取り入れたと思いますが、何故かiPhone 3Gにはその機能は搭載されていません。たぶんアプリでPCと同期時やGPSを使って自動時刻合わせは可能だと思いますが、未だに現れないところをみると許可されていないのかもしれません。そこで正確な時刻表示をする「Emerald Time」というアプリをインストールしました。このアプリは正確な時刻表示をするだけではなく、内部時計の誤差を表示してくれます。
Emerald Time(iTunesが起動)
 ←赤字が誤差