DMC-TZ7で動画撮影テスト

DMC-TZ7は動画撮影能力がスゴイということなので撮影テストをしてみました、光学ズームも使えて中々扱いやすかったです。再生はGOM PLAYERを使いましたがメインPCの旧型VAIO(P4 2.2G2.8G)では駒落ちがひどかったです。予備機のHP機(Dual-Core1.8G)でも再生してみましたが、VAIOよりは良いですが駒落ちは発生しました。ネットで調べてみるとAVCHD Light動画の再生には、かなりのCPUパワーが必要だということが分かり、自宅のPCではまともに再生できないことが分かりました。まともに再生できなくても、動画撮影は殆どしないので無問題です。もしも動画撮影する場合は、旧来の方式で撮影したいと思います。動画のことは良く分かりませんが、撮影画質はかなり良さそうでした。