b-mobile3Gは「はてな」が苦手

EMチャージも検討

以前取り上げたことがあるような気がしますが、ノートPCにb-mobile3Gをモデムとして装着して使用すると「はてなダイアリー」にアクセス出来ないことがあります。その状態で重いPC Watchにアクセスすると普通に開くことが出来ます。EeePC 901-XでもKOJINSHA SC3WP06GAでも同じ現象になります、b-mobile3Gははてなと相性が悪いようです。iPhoneT-01AがあればPC用モデムは必要ないと思いましたが、やはりあれば便利です。b-mobile3Gのプリペイド有効期間終了後は、EMチャージも良いかなと思います。E mobileは自宅では圏外でも、たまの出先で使えれば無問題です。これからEMチャージのことを調べてみます。昨年CFタイプのEMチャージを購入したことがありますが、一度も使うことなく期限切れになったことがあります。