カラオケアプリ「UTAMO」インストール

  • 他所でiPhone用のカラオケアプリ「UTAMO」が紹介されていたので購入しました。通常は800円だそうですが現在は350円になっていました。収録曲は5000曲だそうですが、自分が聴きたい(歌いません)昭和の楽曲もありました。昭和の古い演歌はありませんが、自分の知っている曲の3割〜5割程度は収録されていました。選曲方法は文字入力に難のあるiPhoneのために、片手だけで選曲できるようになっています。昭和の聴きたい曲の殆どはMP3で持っていますが、歌詞を見ながら伴奏だけを聴くのも中々良いです。新曲中心で古い曲は増えそうもありませんが、聴きたい曲を何曲でも何回でも聴けるので(要ネット接続)、350円1回こっきりの支払はリーズナブルな価格だと思います。本ソフトはiPhoneの特長を生かしたアプリだと思います。

  ★参考 AppBank
 ←少ないけど昭和の曲もありました